苔玉『風』
地味な存在の苔ですが、良く見ると色んな種類があってビックリです。 寄せ植えや苔だけの苔玉を試行錯誤しながら作っております。 知っているようで全然知らなかった苔のこと、いろいろお話してまいります。




凍っています

地面も庭土も鉢の土もガチガチに
空気までも凍っているように感じます

前の日に水をやり過ぎた苔も凍りに蓋われていました
苔は「何ともありません」と元気に緑を保っています
冬には強いですね



002.jpg
久しぶりに今日の空です
   広島  晴れのち曇り
   最近は週末にお天気が崩れますね
   せっかくの『成人の日』は雨のようです



コメント

外にだしている睡蓮の入っているお水もがちがちにこおっていました。
西条寒いですよね。
[2013/01/13 10:42] URL | きゅーぴぃ #- [ 編集 ]

きゅーぴぃ様
コメント、ありがとうございます^^
苔玉ブログを始めて始めてのコメントで喜んでおります。

コチラは黒瀬なので西条よりは少し暖かいかも。
でも夕べ降った雪がところどころに残っていて寒いです。
お互いに風邪とか罹らないように注意しましょうね。

またコメントくださいね♪
[2013/01/14 17:22] URL | よっぴ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kokedama1954.blog.fc2.com/tb.php/10-bb7bdf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



